会社設立とは
【会社の設立とは、法的条件および手続に従って会社を設立することをいい、企業を形成し、法的人格を得るために取られ、完了されなければならない法的措置】と規定されています。
会社の設立は、会社設立行動の最終段階である会社登録による成立とは異なりつまり、会社の設立は、会社の成立とは異なり後者は法的行為ではなく、法人として法人を迎えるための事実上の条件、または法人格を確立することの法的帰結です。
設立と成立を厳格に規定する中国
一般的に中国では言葉自体を規定します。
日本ではTVや雑誌、或はタレントの言動で言葉が使われ一人歩きを始めますが中国ではそのようなことは先ずありません。
SNS-QQなど-で造語がつくられようとも当局が監視し、必要あれば国家が新造語を決定し、或は抹殺します。
抹殺とはメディアで使わないよう通達を出し、ネットでは金楯と呼ばれるゲートで指定された造語を含む情報を遮断、つまり表示させないようにします。
是非は論じませんが、中国で何か成そうとするなら日本的感覚は通用しません。
中国人に騙される?
このような微妙な言葉の綾とも言える違いは中国人通訳は理解していません。
日本語を流暢に話す通訳だから日本語が解ってると思うのは誤りです。
後で『違うだろ!』とならないように原文での確認をお勧め致します。
中国語が解らなくても『これ、どんな意味?』と聞くだけで通訳の整合性に疑問符がつくこともあります。
同じ【漢字文化圏】ですからね。